2006年09月21日

池の猫

neko.jpg

【日記の最新記事】
ニックネーム ラッキー7 at 10:19| Comment(11) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

秘密の沢で

001.jpg

川で沢蟹を探した。

沢蟹はおおきな岩の隙間とかに隠れているから

そっと近づいて、そぉ〜っと岩をどけてみる

突然の光にあわてて逃げる子もいれば

自分の存在に気づかれないようじっと息を潜めてる大物もいる

蟹の甲羅はたとえ小さくても、頑丈そうだし

がんこなおじさん。という感じに見える。

でも甲羅をひっくり返すと

にっこりマークのスマイリー君に早変わり

お母さんは蟹とクモが大嫌いで

ぼくが捕まえた沢蟹を持って近づくと

すごい奇声を上げて逃げていくんだ。

お母さんの弱点、またひとつ増えたね!!

ぼくは裸になって沢を走り回った。

裸ってとても気持ちいい。

すごくさわやかな気分になるんだ。

ぼくんちのワンちゃんも、この沢につれてくれば良かったね。

留守番させて、ごめんなさい。

わんちゃんとお弁当食べて、いつものかけっこ競争

今日こそぎゃふんと言わせて見たかったなぁぁ

裸なら「勝つぞ!!!!」って気分になるよね☆
ニックネーム ラッキー7 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(2) | ぼくの家族を紹介します | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

草食犬っ

ww.jpg

けむし草でワンちゃん驚かせようと思ったらね

両手ではさんでむしゃむしゃ食べちゃった!

草食派かいっ・・・

動物は主に肉食と草食に分かれますが

ワンちゃんは人間同様雑食なんだって。

だから、草を食べることは全然不自然なことじゃないんだけど

(胃の中をきれいにするために草を食べるという説)もあります

うちのワンちゃんは、以前溶血性貧血になったことがあって

そのときに獣医さんから、こっそり玉ねぎかチョコレートを食べたかも

知れませんねぇ、と、指摘されました。

そんなわけで、ワンちゃんがこっそりたべてしまわないよう

食べ物の管理には気をつけなくっちゃいけないんだけど

草ってどうなんでしょうね〜・・・

ちなみに家の中のケーブル類も油断すると食べられちゃいます

食べるっていうか、がじられるんだな。

U^ェ^U ワン!
ニックネーム ラッキー7 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼくの家族を紹介します | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

のどかわいちゃった

w.jpg

今日は少し広い場所で思いっきり走らせようということで

ワンちゃんはお車移動です。

ほんとに思いっきり走り回ってじっとしていないので

写真を撮るとみんなオバケになってしまった。

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ♪〜♪

            ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3

スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/

           ヾ(TДT;)))).....マッテー!
はっはっって舌出してますケド

アインシュタインのあっかんベーじゃないよ(*`▽´*)
ニックネーム ラッキー7 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ぼくの家族を紹介します

101.gif

ぼくには5人の家族がいる。

お母さん
ぼくがお母さんに「今何才?」って聞いたら
「18才よ」って答えたから18才だと思っていたのに
学校でそれを言ったらうそつき呼ばわりされた。
ぼくはうそじゃないって泣いたけど
本当はお母さんがうそをついていた。
お母さんの言うことはうそかもしれないので
いつも気をつけなくてはいけない

お父さん
お父さんは一緒に住んでいない。
お父さんはおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に住んでいる
ぼくがお父さんもいっしょに住もうよというと
わらうだけで何も言わない。
でもやさしいお父さんです。

お兄ちゃん
お兄ちゃんは少し動きが変に見える
お母さんはまひだといった。
お兄ちゃんは高校生で、家のお手伝いもよくするので
みんなお兄ちゃんのことだけほめる。

ぼく
ぼくは小学2年生です。
ハチがこわいのと、なめくじが気持ち悪いけど
あとは平気です。
ぼくのいいところは本読みがうまいところだとお母さんは言いました

いもうと
妹は生まれたばかりでまだ赤ちゃんです。
うんちをよくするのがいやだけど、でも笑うときもあってかわいい。

そしてわんちゃん
わんちゃんは捨てられる予定の犬をペットショップでもらってきた。
今は1才。
はじめて家に来たときは栄養が悪くてがりがりのやせっぽちだったけど
今もすこしやせています。
わんちゃんはだいたいぼくといっしょにねたりします。


ニックネーム ラッキー7 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(12) | ぼくの家族を紹介します | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする